2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジャーズライブ マイクロ部門

チャレンジャーズライブ マイクロ部門負けてしまいましたが、アクトに対して丸山さんや桂川さん、そして見てくださった皆様からフィードバックをいただき、励みになりました。 思ったより評判が良くびっくりしました。 なにより、初対面なのにも関わらず桂川…

Instagram

インスタをはじめました! まあ、ずっとインスタしていたのですが、今まではうさぎの動画や写真をアップしていたので、改めてマジシャンのアカウントを作りました。 良かったらフォローお願い致します! https://www.instagram.com/keteen.magic/

帰国して思ったこと

帰国して思ったことがあります。 それは、日本ってハイクオリティな町だなって思いました(笑) なんばパークスや南海の難波駅を見て、巨大なスクリーンもあるし、機械も最先端だし、なんしかトイレが綺麗!!! パリ凄く良かったのですが、町にトイレが無く、…

PARIS〜サヨナラパリ〜

朝は小雨でしたが、お昼には大雨でした。 でも、最終日でよかったです。 お土産が危なそう。。 そして無事、空港に到着。 ↑帰りたくなさそうな顔してます。。。 飛行機の中からの景色。 とても綺麗です。 初の海外旅行でしたが、スリなどに会うこともなく、…

PARIS〜小雨の散歩〜

とうとう最終日が来てしまいました。 流石にホテルの朝食も食べ飽きたので、外で朝食をとることにしました。 あいにく少し小雨でしたが、小雨が降っているパリの街も違った感覚で、それもまたお洒落でした。 あまり、小雨の街並みの写真撮れてないですが。 ↓…

PARIS〜夕方の散歩〜

結局夕方までルーヴル美術館にいました。 明日にはパリを飛び立つとは考えたくありません。 パリに移住したくなりました。 その後は、お土産を買ったり夕方の散歩を満喫しました。 数ヶ所でPVの撮影がてらストリートをして、現地の人にもWonderful!! Great…

PARIS〜ルーヴル美術館⑤〜

ルーヴル美術館の絵画の中で私が最も気になり、興味を持った絵がこちらです。 アントワーヌ・カロン作 【三頭政治下の虐殺】 宗教戦争中に起ったプロテスタントの虐殺を暗示している作品である。 プロテスタントとカトリックの間で行われた虐殺がテーマとな…

PARIS〜ルーヴル美術館④〜

ここからはメジャー所ではない絵画で気になったものを紹介致します。 【アタラの埋葬】作 ジロデ トリオゾン 愛する人が自殺してしまい、苦悩に打ちひしがれた様が描かれている。 アタラは彼にに対する愛と、キリスト教信者として処女を守ると母に立てた誓い…

PARIS〜ルーヴル美術館③〜

ルーヴル美術館の建物の中は、、 ここは石像のエリアみたいで、たくさんの石像がありました。 このフロアでも大迫力。。 【サモトラケのニケ】 女神ニケを題材にしたものとして貴重な彫像でもある。優美でダイナミックな姿や翼を広げた女性という特徴的なモ…

PARIS〜ルーヴル美術館②〜

【ミロのヴィーナス】 ギリシア神話における女神アプロディーテーの像と考えられているそうです。 高さは203cm。 材質は大理石で、ルーヴル美術館に持ち込まれた際に腕を紛失している。 「ミロ」はミロス島のロマンス語形で、「ヴィーナス」はそのまま英語読…

PARIS〜ルーヴル美術館①〜

4日目はルーヴル美術館にも行って来ました。 平日なのにもかかわらず、かなり人が多かったので、ゆっくりは見れませんでしたが、6時間くらいは見学したと思います。 一日中居ても見て回れないほど広いです。(笑) まずは、ルーヴル美術館の外装といえばこのピ…

PARIS〜セーヌ川クルーズ〜

3日目はバスや電車でも移動していますが、セーヌ川周辺の観光するためクルーズでも移動します。 快適ですし、風景が。。凄いです。。 こんな感じです。 色んな船が走ってます!! オルセー美術館。 エッフェル塔。 何気ない橋がとてもお洒落。 練習頑張って…

PARIS〜トロカデロ庭園〜

再びエッフェル塔の近くまで来ました! 昨日とは反対側からエッフェル塔をじっくり見ることができました。 トロデカロ庭園という庭園があり、そこのベンチに座って1時間くらいエッフェル塔を見ることができました。 しばらく座ってると 『ザァー!!!!』 …

PARIS〜オランジュリー美術館〜

次はオランジュリー美術館です! まずは、ルノワールの『ピアノを弾く少女』 オランジュリー美術館といえば、モネの睡蓮です! 一面に睡蓮は凄い迫力です。

PARIS〜オルセー美術館〜

↑オルセー美術館を上から見下ろした写真です。 ここに登るのに階段だったので、とても疲れました。。。 フランスの美術館は写真撮影が基本OKだそうで、色々撮って来ました!! それでは、まずゴッホの作品をいくつか紹介したいと思います。 ↑ゴッホ自画像 ↑…

PARIS〜オペラガルニエ〜

オペラ座ガルニエです。 夕方はバレエ公演が入っているため、夕方まで施設見学がすることができました。 ↑日付が違う… 今日は6/3です(笑) 外国っぽくて、緩いなぁ ↑バスティーユとは違いお洒落な造りです! ↑ホール内以外も凄くお洒落です。 凄すぎて言葉が…

PARIS〜ノートルダム大聖堂〜

今日は朝からノートルダム大聖堂へ向かいました。 ノートルダム大聖堂では聖母マリアの聖母被昇天の主題が取り上げられているため、聖母マリアの文字がありました。 聖母って漢字(笑) ノートルダムとはフランス語で「我らが貴婦人」すなわち聖母マリアを指す…

PARIS〜朝の散歩〜

これが、パリ市庁舎らしいです。。。 お洒落すぎる。。 ↑路地裏 ↑橋から ↑橋の上 朝の散歩楽しい。

PARIS〜オペラバスティーユ③〜

2部はジャコモ・プッチーニの作曲の『ジャンニ・スキッキ』です。 登場人物↓ ジャンニ・スキッキ(バリトン)、フィレンツェ市外に住む田舎者だが、法律に詳しく、物真似上手で機転の効く男、50歳ラウレッタ(ソプラノ)、その娘、21歳リヌッチョ(テノール…

PARIS〜オペラバスティーユ②〜

一部はラヴェル作曲の「スペインの時」です! 登場人物↓ トルケマダ(テノール):時計屋の主人コンセプシオン(ソプラノ):トルケマダの妻ゴンサルヴェ(テノール):独身の男ラミーロ(バリトン):ロバ引きドン・イニーゴ・ゴメス(バス):銀行家 あら…

PARIS〜オペラバスティーユ①〜

オペラバスティーユです! ガルニエとは違い近代的なオペラハウスですね。 内装をいくつか。 ↑15ユーロの席ですが全然見えます! ↑開演前なのでガラガラですが、開演近くになると埋まってきました。 案内のお姉さんが美人すぎました(笑) 2に続く…

PARIS〜エッフェル塔〜

凱旋門から歩いてエッフェル塔まで行きました。 あと少し。 凄いデカイ。。。 天気も良く、近くでピクニックしている人もたくさんいました! スケジュールの都合、登りませんでしたが本物のエッフェル塔は凄かったです! サクレクール寺院→凱旋門→エッフェル…

PARIS〜凱旋門〜

パリといえば凱旋門。 凱旋門からシャンゼリゼ通りなど、様々な道が続いています。 凱旋門の上から見た景色は日本では考えられない絶景でした。 凱旋門の上から見た絶景をいくつか載せておきます。 最高の眺め。 ↑シャンゼリゼ通り。 ↑エッフェル塔。 ↑シャ…

PARIS〜パリ散歩〜

パリ散歩を楽しんでおります。 ↑モンマルトルの丘、お洒落すぎる。 ↑フランスパン食べ歩き。 ↑カフェで休憩 パリはとてもいい街ですね。 街の人々は優しくフランクな方が多いですし、困っていたら声をかけてくれたり、とても親切な方が多いです。 ただ中には…

PARIS〜サクレクール寺院〜

パリ最初の観光はサクレクール寺院に行ってきました。 フランスの各地に、いくつもこの名前の寺院が存在するそうです。 内装は サクレクール寺院にはイエスキリストを称えているため、キリストの像や絵がありました。 パリのサクレクール寺院は丘の上にある…

PARIS〜到着〜

パリに到着! なんか信じられないですね。 10時間くらい飛行機に乗っていたのも初めてですし、海外も初めて。 本当にパリになんてお洒落な街があるのかなと、着いてからも疑ってます。 空港は至って日本と変わらないです。 10時間くらい日本何周かして和歌山…