2019-11-26から1日間の記事一覧

München〜ミュンヘンお散歩③〜

アルテピナコテーク美術館を出るとすっかり夜になってました。 夜のミュンヘンもお洒落で大好き。 ↑トラム乗ってみたい↓ 今日の夜ご飯は質素倹約。 格安スーパーAIdiで色々買い物をしてホテルで調理しました! これで7€くらい! とても安く済みました。 白ソ…

München〜アルテ・ピナコテーク〜

アルテピナコテーク美術館に行ってきました。 現在ノイエピナコテークが改装工事のため、ノイエの作品がいくつかアルテに移ってきてます。 その中にはゴッホのひまわりもありましたのでこのブログで紹介致します。 ↓アルテピナコテークの作品で気になった絵…

München〜ミュンヘンお散歩②〜

ミュンヘン市内南の街並みは更に可愛い建物が多いです。 ↑南のほうはショップも沢山ありました。 ↑中心街とは少し雰囲気が違いますね。 歩いていると… Alexander Krist Theaterを発見しました。 ほんとはショーを見たかったのですが、残念ながら僕が滞在中は…

München〜マルシェで昼ごはん〜

お昼ごはんを食べにマルシェに向かいました。 ↑マルシェでとても人気のお店Munich Soup Kitchenでお昼ご飯 それほどスパイシーではなくペロリと食べれました。 ↓おやつにブレッツェルを買いました。 デカすぎる笑

München〜教会巡り〜

この記事ではミュンヘンで訪れた教会を紹介いたします。 【ビュルガーザール教会】 ミュンヘンに来て1番最初に入った教会です。 中には色んな展示物がありました。 【ミヒャエル教会】 個人的には1番居心地のいい教会でした。 【アザム教会】 残念ながら入口…

München〜ミュンヘンお散歩①〜

朝からミュンヘンのお散歩です。 まずはミュンヘン新市庁舎にのぼりました。 いい眺めで街全体が一望できます。 ミュンヘン市内はそれほど広くなく歩いてもしれてる距離なのが上からみるとわかりました。 ちなみに新市庁舎の中はこんな感じ↓ ほんとにお洒落…

München〜ガイセンブルン〜

ミュンヘン2日目です。 僕らが泊まってる場所はミュンヘン中心街から電車で30分の所にあるガイセンブルンという小さな街です。 ↑上の2枚でわかるように長閑な田舎町です。 ヨーロッパの田舎町はガイセンブルンが初めてなので、このような雰囲気もとてもいい…

München〜バイエルン国立歌劇場でオペラ鑑賞〜

↑バイエルン国立歌劇場 ここでオペラを鑑賞してきました。 とてもお洒落で白を基調とした内装でした。 ↑フランツフェルナンドの肖像画 ↑お洒落な内装です! 今日のオペラはアルバンベルクの『ヴォツェック』(Wozzeck)です。 『あらすじ』 ビューヒナーの戯…