2019-11-27から1日間の記事一覧

München〜ミュンヘン交響楽団〜

ミュンヘン最後の夜はミュンヘン交響楽団の演奏を聴きに行って来ました。 ガスタスクというミュンヘンでもかなりメジャーなホールでした。 近代的な造りで綺麗なホールです。 中には何種類かホールがあってかなり広いです。 少し迷いました。笑 この日ミュン…

München〜夜のクリスマスマーケット②〜

マリエン広場のクリスマスマーケットは更に人がいっぱいになってました。 どうやらクリスマスマーケットの開会宣言みたいなセレモニーをしていました。 お昼の10倍は人が… 初日ということあって凄い人です… お昼に目星をつけていた物をいくつか買いました。 …

München〜夜のクリスマスマーケット①〜

レジデンツを出ると、その近くでもクリスマスマーケットをしてました。 このクリスマスマーケットでは真ん中に舞台があり、そこで弾き語りをしてる人もいました。 まさに冬のお祭りですね! すっかり辺りは暗くなり、また夜のお洒落なミュンヘンです。

München〜ミュンヘン・レジデンツ

夕方からはレジデンツへ行ってきました。 このレジデンツは1385年シュテファン3世によって作られたそうで、ドイツ革命でバイエルン王国が廃止された後に公開施設となったそうです。 第二次世界大戦でかなりの損傷したが、徐々に修復されたそうです。 戦争に…

München〜昼のクリスマスマーケット〜

ミュンヘンの中心街に出ると今日から始まるクリスマスマーケットが開かれていました。 このクリスマスマーケットは冬のミュンヘンの名物らしいです。 食べ物から雑貨まで色々な物が出店で売られてます。 ↑ソーセージパン ↑ジャガイモをあげたやつ(名前忘れま…

München〜DMで買い物〜

DMというのはミュンヘンのドラックストアでかなり安いです。 特に僕は用はないと思っていたのですが、よく散策してみるとシャンプーが安い!! まあまあ良さそうなやつが3€(360円) ボディスプレーも日本で買えば安くて500円くらいだけど、DMだと2€(240円)と…

München〜馬車博物館と庭園〜

ニンフェンブルク城には庭園や馬車博物館もあります。 庭園は時間の都合中全然行けませんでしたが少し散歩しました。 庭園はかなり広くて全部を散歩すると半日はかかるらしいです。 写真をみてわかるように大自然です。 次は馬車博物館です。 馬車とだけあっ…

München〜ニンフェンブルク城①〜

ミュンヘン3日目です。 今日でしっかり観光できるのは最後とは考えたくないです。 FCバイエルンミュンヘンShopで購入したマグカップを使ってモーニングコーヒーを飲みました。 外は少し小雨がパラつきますが朝からニンフェンブルク城に向かいました。 ニンフ…