München〜教会巡り〜

この記事ではミュンヘンで訪れた教会を紹介いたします。

【ビュルガーザール教会】

f:id:ke_teen:20191129083722j:image
f:id:ke_teen:20191129083725j:image

ミュンヘンに来て1番最初に入った教会です。

中には色んな展示物がありました。

f:id:ke_teen:20191129090402j:image

【ミヒャエル教会】
f:id:ke_teen:20191129083730j:image
f:id:ke_teen:20191207235432j:image

f:id:ke_teen:20191207235437j:image

個人的には1番居心地のいい教会でした。

 

【アザム教会】

f:id:ke_teen:20191129083710j:image

f:id:ke_teen:20191129084928j:image

残念ながら入口までしか入れない教会。

 

【フラウエン教会】

f:id:ke_teen:20191129084636j:image

f:id:ke_teen:20191129084639j:image

とても大きい教会で入り口近くに悪魔の足跡がありました。

 

【ペーター教会】
f:id:ke_teen:20191129083707j:image

オルガンコンサートが15時からあると思ってましたが、ウィーンのペーター教会と情報が混ざり、ミュンヘンのペーター教会ではオルガンコンサートはしていませんでした。

 

【ルートヴィヒ教会】
f:id:ke_teen:20191129083703j:image
f:id:ke_teen:20191129083713j:image

休憩がてら入った教会です。

教会の前は交通量の多い道路な為、入口に防音ガラスの扉がありました。

なのでとても静かな教会です。

 

 

どれも素晴らしい教会で見学料は無料です。

気軽に入ることができ、各教会のポストカードや有料パンフレットは賽銭箱に入れて持って帰る形式でした。