München〜サヨナラミュンヘン〜

ミュンヘンに来て本当によかったです。

AIR CHINAが8時間遅延して一時はどうなることかと思ったのですが、楽しい3日間になりました。

1日目はオペラを楽しみ、2日目は教会巡りやミュンヘンをお散歩してマルシェで昼ごはん、夕方は美術館に行き、夜はミュンヘンのソーセージを食べました。

3日目はニンフェンブルク城とレジデンツに行き、夕方はクリスマスマーケットで買い物をし、夜はミュンヘン交響楽団の演奏を聴きに行きました。

とても充実していたと思います。

日本に帰りたくない…

f:id:ke_teen:20191210162646j:image

 

去年のパリに続きミュンヘンの人達も暖かく話しやすかったです。

もちろん、中には素っ気ない人もいました…(だいたいオバさんです)

この3日間リュックで行動しましたが、まったくスリの気配などはなく、ミュンヘンはとても治安が良く思いました。

後は果物、パン、チョコ、ビールが安い。

僕はパンがあれば基本的に生活できるのでミュンヘンでの食生活は困らないと思いました。

英語も比較的通じるので暮らしやすいと思います。

 

サヨナラミュンヘン

また訪れます。

f:id:ke_teen:20191210163634j:image