2018-06-03から1日間の記事一覧

PARIS〜セーヌ川クルーズ〜

3日目はバスや電車でも移動していますが、セーヌ川周辺の観光するためクルーズでも移動します。 快適ですし、風景が。。凄いです。。 こんな感じです。 色んな船が走ってます!! オルセー美術館。 エッフェル塔。 何気ない橋がとてもお洒落。 練習頑張って…

PARIS〜トロカデロ庭園〜

再びエッフェル塔の近くまで来ました! 昨日とは反対側からエッフェル塔をじっくり見ることができました。 トロデカロ庭園という庭園があり、そこのベンチに座って1時間くらいエッフェル塔を見ることができました。 しばらく座ってると 『ザァー!!!!』 …

PARIS〜オランジュリー美術館〜

次はオランジュリー美術館です! まずは、ルノワールの『ピアノを弾く少女』 オランジュリー美術館といえば、モネの睡蓮です! 一面に睡蓮は凄い迫力です。

PARIS〜オルセー美術館〜

↑オルセー美術館を上から見下ろした写真です。 ここに登るのに階段だったので、とても疲れました。。。 フランスの美術館は写真撮影が基本OKだそうで、色々撮って来ました!! それでは、まずゴッホの作品をいくつか紹介したいと思います。 ↑ゴッホ自画像 ↑…

PARIS〜オペラガルニエ〜

オペラ座ガルニエです。 夕方はバレエ公演が入っているため、夕方まで施設見学がすることができました。 ↑日付が違う… 今日は6/3です(笑) 外国っぽくて、緩いなぁ ↑バスティーユとは違いお洒落な造りです! ↑ホール内以外も凄くお洒落です。 凄すぎて言葉が…

PARIS〜ノートルダム大聖堂〜

今日は朝からノートルダム大聖堂へ向かいました。 ノートルダム大聖堂では聖母マリアの聖母被昇天の主題が取り上げられているため、聖母マリアの文字がありました。 聖母って漢字(笑) ノートルダムとはフランス語で「我らが貴婦人」すなわち聖母マリアを指す…

PARIS〜朝の散歩〜

これが、パリ市庁舎らしいです。。。 お洒落すぎる。。 ↑路地裏 ↑橋から ↑橋の上 朝の散歩楽しい。