PARIS〜オルセー美術館〜

f:id:ke_teen:20190302132241j:image

オルセー美術館を上から見下ろした写真です。

ここに登るのに階段だったので、とても疲れました。。。

 

フランスの美術館は写真撮影が基本OKだそうで、色々撮って来ました!!

 

それでは、まずゴッホの作品をいくつか紹介したいと思います。

f:id:ke_teen:20190302132253j:image

ゴッホ自画像
f:id:ke_teen:20190302132234j:image

↑ウジェーヌ・ボックの肖像

f:id:ke_teen:20190302132902j:image

ローヌ川の星月夜

 

 

個人的に気になった絵画は↓
f:id:ke_teen:20190302132246j:image

アルフレッド・シスレーの『モレの橋』です。

風景画が好きな私ですが、この絵のタッチは分かりやすく鑑賞しててあきません。

シスレーさんは生前あまり、裕福ではなくこの絵を描いたときも決してお金に余裕はなかったそうです。

しかし、この絵からはそのような悲愴感は全く感じられません。

とても良い作品ですね。

 

 

f:id:ke_teen:20190302134540j:image

オルセー美術館名物の時計だそうです。

f:id:ke_teen:20190302134739j:image

↑時計レストラン。人いっぱい。

 

オルセー美術館で鑑賞していたら、いきなり鼻血が出てしまいパニック!!!

まさか過ぎて慌てました。。(笑)