München〜トランジット上海〜

まずは中国の上海でトランジットです。

12時間くらいトランジットの時間があったので、6時間程上海の街を堪能してきました。

f:id:ke_teen:20191124195035j:image

リニアモーターカー上海市内まで7分です。

300kmの電車は乗ったことがなかったので、速さにびっくりしました。

 

f:id:ke_teen:20191124195157j:imagef:id:ke_teen:20191124195211j:image

南京路歩行街という所を探索したのですが、東京みたいに都会でした!

それに物価が安い。

f:id:ke_teen:20191124195557j:image

↑マックですが、日本では販売されてない変わったスパイシーチキンのセットで400円くらい。

ちょっと安いですね!

 

一通り探索したあと、豫園に向かいました!

 

f:id:ke_teen:20191124195757j:image

↑凄い中国らしい建物

f:id:ke_teen:20191124195835j:image
f:id:ke_teen:20191124195907j:image
f:id:ke_teen:20191124195840j:image
f:id:ke_teen:20191124195916j:image
f:id:ke_teen:20191124195852j:image
f:id:ke_teen:20191124195845j:image
f:id:ke_teen:20191124195901j:image

↑歩き疲れましたが笑顔です。

 

関空〜上海までの飛行機が物凄く揺れて、恐怖のあまり酔ってしまいました。。

とても怖かったですわ。。。

 

でも上海の街がとても良く、時間があればもっと探索したかったです。

 

これからミュンヘンへ向けて12時間のフライトです。