2018-06-02から1日間の記事一覧

PARIS〜オペラバスティーユ③〜

2部はジャコモ・プッチーニの作曲の『ジャンニ・スキッキ』です。 登場人物↓ ジャンニ・スキッキ(バリトン)、フィレンツェ市外に住む田舎者だが、法律に詳しく、物真似上手で機転の効く男、50歳ラウレッタ(ソプラノ)、その娘、21歳リヌッチョ(テノール…

PARIS〜オペラバスティーユ②〜

一部はラヴェル作曲の「スペインの時」です! 登場人物↓ トルケマダ(テノール):時計屋の主人コンセプシオン(ソプラノ):トルケマダの妻ゴンサルヴェ(テノール):独身の男ラミーロ(バリトン):ロバ引きドン・イニーゴ・ゴメス(バス):銀行家 あら…

PARIS〜オペラバスティーユ①〜

オペラバスティーユです! ガルニエとは違い近代的なオペラハウスですね。 内装をいくつか。 ↑15ユーロの席ですが全然見えます! ↑開演前なのでガラガラですが、開演近くになると埋まってきました。 案内のお姉さんが美人すぎました(笑) 2に続く…

PARIS〜エッフェル塔〜

凱旋門から歩いてエッフェル塔まで行きました。 あと少し。 凄いデカイ。。。 天気も良く、近くでピクニックしている人もたくさんいました! スケジュールの都合、登りませんでしたが本物のエッフェル塔は凄かったです! サクレクール寺院→凱旋門→エッフェル…

PARIS〜凱旋門〜

パリといえば凱旋門。 凱旋門からシャンゼリゼ通りなど、様々な道が続いています。 凱旋門の上から見た景色は日本では考えられない絶景でした。 凱旋門の上から見た絶景をいくつか載せておきます。 最高の眺め。 ↑シャンゼリゼ通り。 ↑エッフェル塔。 ↑シャ…

PARIS〜パリ散歩〜

パリ散歩を楽しんでおります。 ↑モンマルトルの丘、お洒落すぎる。 ↑フランスパン食べ歩き。 ↑カフェで休憩 パリはとてもいい街ですね。 街の人々は優しくフランクな方が多いですし、困っていたら声をかけてくれたり、とても親切な方が多いです。 ただ中には…

PARIS〜サクレクール寺院〜

パリ最初の観光はサクレクール寺院に行ってきました。 フランスの各地に、いくつもこの名前の寺院が存在するそうです。 内装は サクレクール寺院にはイエスキリストを称えているため、キリストの像や絵がありました。 パリのサクレクール寺院は丘の上にある…