PARIS〜サヨナラパリ〜

朝は小雨でしたが、お昼には大雨でした。

f:id:ke_teen:20180808033933j:image

でも、最終日でよかったです。

お土産が危なそう。。

 

そして無事、空港に到着。

f:id:ke_teen:20190302140308j:image

↑帰りたくなさそうな顔してます。。。

 

 

 

飛行機の中からの景色。

f:id:ke_teen:20180808030020j:image
f:id:ke_teen:20180808030009j:image
f:id:ke_teen:20180808030014j:image

とても綺麗です。


初の海外旅行でしたが、スリなどに会うこともなく、無事帰国出来そうです。

写真やテレビでしか見たことがなかったヨーロッパ。

そして、国内では体験できないことを沢山しました。

やはり一番大きいのは僕が外国人であるということ。

国内にいれば同じ民族、いわゆる日本人が多いですが、パリではほとんどがヨーロッパ人であり、フランス人。

この経験は初めてでしたが、僕自身この環境には全く違和感なく過ごすことができました。

外国人が好きだということも関係していると思います。

あと、意外とフランクで親しみやすかったです。

中には無愛想な方もいましたが。

基本的に皆様良い人でした。

そしてなんといっても芸術が日本とは全然違いました。

建物もお洒落ですし、街全体が芸術で満ち溢れていると感じ、本当にこんな街があるんだなと感動しました。

最高の5日間でした。

 

サヨナラパリ…絶対また来ます。

f:id:ke_teen:20180808030049j:image