München〜DMで買い物〜

f:id:ke_teen:20191208150116j:image

DMというのはミュンヘンのドラックストアでかなり安いです。

特に僕は用はないと思っていたのですが、よく散策してみるとシャンプーが安い!!

まあまあ良さそうなやつが3€(360円)

ボディスプレーも日本で買えば安くて500円くらいだけど、DMだと2€(240円)とかなり安い。

ワックスも2€と安く結局爆買いしてしまいました。

 

しかし、ミュンヘンでは困ったこともありました。

ドイツでは普通の水はあまり売っていなかったのです。

どういうことかというと、ドイツ人は普段炭酸水を飲んでいるそうです。

飲めなくはないですが、やはり普通のお水が欲しいですね。。